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《信长之野望13天道》-情报汇总!9月4日更新试玩版下载!!!

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  • TA的每日心情
    奋斗
    2024-10-11 15:45
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    [LV.5]常住居民I

    发表于 2009-6-28 17:39:30 | 显示全部楼层 |阅读模式
    4月30日「戦国魂ライブ」にて発表された(関連記事),信長の野望シリーズ4年ぶりの最新作「信長の野望 13(仮)」。コーエーは本日(6月26日),この正式タイトルを「信長の野望・天道」(以下,天道)として公開,合わせて2009年9月4日に発売することを発表した。価格は1万1340円(税込)

     天道は,前作「信長の野望・革新」でのリアルタイム制を継承しており,新システムとして,国境を越えた先の集落と城に街道を通すことで,敵の領土を削り取れるというシステムが導入されるという。これにより,敵の城や領地を巡って,どのように領土を広げて攻め込むのかといった,幅広い戦略が楽しめそうだ。

     また,本作のオリジナルサウンドトラックや,シブサワ・コウ秘伝攻略法,特製・戦国武将家紋シールが同梱された「プレミアムBOX」が同日発売される。こちらの価格は1万3440円(税込)となっている。

     今回の正式タイトル/発売日の発表に伴って,GAMECITY内に公式サイトがオープンしている。公式サイトでは,7月10日に次回の更新が予定されており,より詳細な情報が公開されるだろう。本作を待ち続けていた人や,興味を持った人は次回更新の情報に注目だ。


    「信長の野望・天道」公式サイト

    #### 以下,リリースより ####

    「信長の野望」シリーズ4年ぶりの最新作、
    タイトル・発売日決定!
    すべての“道”は天下に通ず-

    <ゲーム概要>
    「信長の野望」は、激動の戦国時代を戦い抜く群雄たちを主人公にした戦略級シミュレーションゲームです。「信長の野望」シリーズは、1983 年4月に発売されて以来、数多くのユーザーの方々にご支持いただきながら、様々なバージョンアップを重ねてまいりました。

    シリーズ13 作目となる本作『信長の野望・天道』は、前作『信長の野望・革新』で好評を博したリアルタイム制を継承しつつ、国境を越えて領土を削り取れる新システムを導入することで、城を巡る戦いから領地を巡る戦いまで幅広い戦略を選べるようになりました。戦闘についても、陣形や軍事施設など多彩な戦術要素が加わり、よりダイナミックな合戦を実現しています。
    プレイヤーは、織田信長や武田信玄などの大名の1人となり、内政や合戦、外交などを繰り返しながら、自勢力の富国強兵をはかります。最終的にプレイヤーは、強力な自勢力を築きあげ、敵対勢力との戦闘に勝利して版図を拡大し、日本全66 カ国の統一をめざします。
    (ゼネラル・プロデューサー:シブサワ・コウ)

    <ゲーム特色>
    1.街道戦略 ~国境なき国盗り合戦。敵領地を削り取れ!
    シリーズ初の、敵国から領地を削り取れる「集落システム」が、従来の国盗りシステムの概念を変えます。国境を越えた先の集落も自城と「街道」で繋ぐことで支配でき、金銭や兵士を増やすだけでなく、勢力強化のための資源はおろか技術までも敵勢力から奪うことができます。
    堅実に領地を削り取って敵の弱体化を狙うのか、それともリスクを冒して一気に敵城の陥落を目指すのか、プレイヤーの戦略眼が試されます。

    2.連携攻撃 ~陣形、戦法、軍事施設を使い多彩な戦術を生み出せ!
    魚鱗、鶴翼などの「陣形」を組んだ部隊が一斉に放つ「戦法連携攻撃」は、劣勢からでも組み方次第で一発逆転が狙えます。さらに砦や陣屋などの「軍事施設」と連携して戦えば、少ない被害で敵を倒すことも可能です。また、道なき山や河に街道を通すことで、敵の背後を衝く陽動作戦さえも可能となります。これら攻守にわたる多彩な連携は新たな戦術を無限に生み出し、戦場を縦横無尽に駆け巡る戦いへと発展していきます。

    3.群雄覇権 ~短時間で大名たちのドラマチックな生き様を堪能!
    各地の有名大名が地方統一を目指して激突する「群雄覇権モード」を搭載します。地方統一でエンディングを迎えるため、短時間で『天道』のすべての面白さを楽しめます。さらに大名ごとにオリジナリティー溢れるストーリーを用意し、戦国大名たちの生き様をドラマチックに描き出します。プレイ時間に余裕がないときも、気軽に始められてゲームを満喫できるモードです。

    ※このほかの要素については、追ってご案内いたします。

    ●商品概要
    ○ タイトル名: 信長の野望・天道
    ○ ジャンル: 歴史シミュレーションゲーム
    ○ 対応機種: Windows版
    ○ 発売日: 2009 年9 月4日(金)発売予定
    ○ 特別標準価格: 10,800 円(税込11,340 円)
    ○ 公式サイト: http://www.gamecity.ne.jp/tendou/
    ○ 備考:
    【初回限定特典】
    武将能力ランキング・ミニ下敷き

    「プレミアムBOX」同時発売
    価格 :12,800 円(税込13,440 円)
    同梱物 :
    ・『信長の野望・天道』オリジナルサウンドトラック
    (長野剛氏描き下ろしピクチャーレーベル)
    ・『信長の野望・天道』シブサワ・コウ秘伝攻略法
    ・特製・戦国武将家紋シール(40 種)

    ●動作環境

    コーエー

    [ 本帖最后由 化不肥 于 2009-9-4 21:04 编辑 ]

    该用户从未签到

    发表于 2009-6-28 19:40:22 | 显示全部楼层
    终于再次发布单机游戏了
    革新都已经4年了吗?真快

    该用户从未签到

    发表于 2009-7-8 22:39:49 | 显示全部楼层
    。。。。。。。!革新都4年了?我倒!没一点感觉!工作忙!革新都没时间去玩玩!
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    [LV.5]常住居民I

     楼主| 发表于 2009-7-10 18:59:39 | 显示全部楼层

    《信長の野望-天道》7月10日最新情报——“道”の重要性

    《信長の野望-天道》7月10日最新情报——“道”の重要性


    前作「信長の野望・革新」(以下,革新)から4年の歳月を経て,ついにシリーズ13作目となる「信長の野望・天道」が9月4日に発売される。歴史シミュレーションゲームファンのなかには,この発表を待ちわびていた人も多かったのではないだろうか。

     本作については「こちら」の記事で,革新と同様のリアルタイム制が採用され,新たに国境を越えた先の集落と城に街道を通すことで,敵の領地が削り取れるというシステムが導入されるとお伝えしたのだが,実際にどのようにして国盗り合戦が行われていくのだろうか?
     テーマである「すべての“道”は天下に通ず-」という言葉どおり“道”が大切になりそうな本作。その気になる最新情報第1弾として三つの情報が本日(7月10日)公開されたので,それらシステムを紹介していこう。

    「信長の野望・天道」公式サイト

    支配した集落で内政を行って,国力を上げろ!
    尾張の全景
    織田信長の所領・尾張。いろいろな集落が国内に点在しているのが見える。清洲城から街道を延ばして,すべての集落を支配下に置こう
     まず,本作で内政を行うためには,日本各地に点在している「集落」を支配しなければならない。集落を支配するためには,城から「工作隊」を派遣して「街道」を敷く,つまり城と集落を“道”で繋げなければならない。

     支配した集落では,「開発コマンド」で,さまざまな施設を建設できる。金銭を増やす「商人町」,技術を研究する「匠ノ町」,兵力を整える「武家町」など,集落ごとに役割がことなり,建設できる施設もそれぞれ異なっている。そのため,集落にでも適当に街道を繋げれば良いというわけではない。ちゃんと,その集落はどのような機能を持っているのかを確認して,効率よく街道を延ばさなければ,街道を敷設する資金がもったいない。いまの自分にとって何が必要なのかを見極めて,勢力圏を広げるのだ。

    街道を敷く工作隊
    短期間で街道を作るためには,統率の高い武将に,兵力の多い工作隊を任せて敷設させると良い
    集落占領した瞬間
    城から集落まで街道をつなげれば集落の占領が完了する。これで集落に施設を建てられるようになる
    支配したばかりの商人町。施設もまだ一軒も建っておらず寂しい集落だ
    開発して施設を建てた商人町。集落も賑わったので、これで安定した金銭収入が得られるように


    支配できる集落の種類
    ・商人町
    国盗りには当然先立つものが必要だ。そのための金銭を増やす「市」や商館などが建築できる。

    ・村落
    長い戦いでは,兵力を維持するための兵糧が不可欠。村落では兵糧を増やす「畑」や「水田」などが建設できる。

    ・武家町
    いかに金銭的に豊かな国でも,守る兵力がなければいずれは敵に奪われてしまう。兵力を増やす「兵舎」などを建設し,軍備を整えておこう。

    ・匠ノ町
    前作革新と同様に,部隊を強くするために,技術研究は欠かせない。

    ・資源生産地
    高度な技術研究には,資源が必要となる。木材や鉄といった資源生産地を支配しておこう。


    国境を越えた先の集落を奪って敵を弱体化!
     自国の地盤が固められれば,いよいよ互いの領地を巡っての国盗りの始まりだ。本シリーズでの国盗りといえば,もちろん敵の城を落とし,領地を奪うことだ。本作でも見事に敵の城を落とせば,その支配下の集落を一気に奪えるのだが……敵の勢力圏で,しかも国力も削がないままに攻め落とすのは,容易なことではないだろう。

     ではどのようにして,敵の国力を削いでいくのか。本作では,国境を越えた先にある敵領地の集落を,やはり自城と街道で結ぶことで支配できる。敵領地の集落を奪い取れば,収入源を奪って弱体化させられるのである。
     また,国境を越えた先の集落を支配すれば自国の勢力圏が広がる。勢力圏内では部隊の士気が下がらないので,より長期間の戦闘が可能になるのだ。

    商人町占領前の支配範囲(before)
    白いラインが国境線。青い縁取りは勢力圏となる
    商人町占領後の支配範囲(after)
    商人町を占領して,勢力圏が広がった状態だ。これで隣国でも長期間,部隊を戦わせられるようになる

     つまり,ただ単に兵力を整えて,敵の城を攻め落とすだけではなく,その領地をジワジワと支配していくという地道で着実な戦い方ができるわけだ。
     もちろん,敵もそれを警戒して集落の守りを強固にすることもあるだろうし,逆に自陣の集落が奪われる危険があり,守りも疎かにはできない。敵を弱らせてから攻めるのか,リスクを承知で一気に攻め落とすのか。どのように攻防を繰り広げるのか,さまざまな戦略を練っていこう。

    尾張-三河国境あたりの俯瞰
    織田家と今川家の国境沿い。守備する部隊がいない今がチャンス! 街道を延ばして商人町を奪え!
    工作隊に迫る今川軍
    今川軍が工作隊を迎撃しに出陣! 工作隊の作業が早いか,今川軍の到着が早いか。時間との勝負だ!
    今川軍を食い止める織田軍
    工作隊を守るため織田軍も出陣。今川軍の進軍を止めている間に,工作隊は順調に街道を延ばしていく……
    工作隊が商人町占領
    部隊を集落の入口まで移動させれば,商人町の占領に成功! 今川軍の金銭収入源を奪うことに成功

    三河の全景
    商人町を奪ったとはいえ,まだまだ多くの集落を抱える岡崎城。
    三河北方の集落を支配した状態
    三河北方の集落を奪って着実に勢力圏を広げ,今川軍が疲弊するのを待つか?
    岡崎城攻防戦
    岡崎城を攻撃し,一気に三河国全土の集落を支配を目指すのか?


    道がないなら造ればいい。裏街道から敵の背後を突け!
     敵陣に攻め込むとき,すべての軍勢を正面からぶつける……そういった戦いもあるだろうが,やはり敵に対してさまざまな方向から攻め上がり,戦力の分散を狙ったりするのが戦略というものだ。しかし,そういった有利な状況を作ろうにも,険しい山や大きな河に阻まれて,部隊の進軍ができないかもしれない。

    高山の間の山道(before)
    部隊の進入を拒む,高山が連なる山岳地帯
    高山の間の山道(after)
    山間部の合間に街道を敷くことで,部隊も山越えできるようになる!
    川の渡し(before)
    部隊の移動を阻む川。浅瀬からしか渡れないが……
    川の渡し(after)
    渡しに街道を敷いて橋を渡せば,浅瀬以外も部隊が渡河できるようになる!

     そこで,山間部の合間に街道を敷いたり,河に橋を架けるなどして,部隊を進攻させるための“裏街道”を造りだして,その状況を打開していくわけである。これによって,ただ正面から乗り込むのではなく,迂回して敵の背後を突いたり,一陣を背後から突入させ,敵部隊が分かれたところに二陣を正面から突入させるといった,陽動作戦のような戦術レベルでの戦い方を考えるのも楽しそうだ。

     国境を越えた先にある集落など,険しい山奥で自国からは進入ルートが見当たらない場合でも,よく観察すれば街道を通せる場所があるかもしれないので,じっくりと地形の調査を行おう。

    越後と信濃の国境
    南越後の長尾家は,北信濃にある「木材」を手に入れたい。しかし国境は山岳で塞がれ,砥石城の守りが堅く,奪いにいくのは困難……
    山あいに街道敷設
    高山の合間に,低くなっている箇所がある。ここなら街道を敷くことが可能!
    山越えする部隊
    無事に街道敷設完了。山越えして,木材のある領地へ進軍開始!

     今回公開された情報から,本作においてどれだけ“道”が重要な要素となっているかが分かる。国を豊かに強くするために“道”を通し,敵の領地を削り取る戦略のために“道”を通す。そして,敵の城を落とすための戦術として“道”を通すという,まさに,すべての“道”は天下に通じているわけだ。

     今後,発売に向けて詳細なシステムや要素の情報が公開されるはずなので,そちらの新情報にも期待しよう。

    [ 本帖最后由 化不肥 于 2009-8-2 19:25 编辑 ]
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     楼主| 发表于 2009-7-10 19:04:24 | 显示全部楼层
    和革新比起来,好像没啥变化

    加了点<文明>的特性?

    该用户从未签到

    发表于 2009-7-12 10:58:15 | 显示全部楼层
    不是很喜欢这种类型的。

    该用户从未签到

    发表于 2009-7-12 10:59:02 | 显示全部楼层
    天道是信长13吧,革新是12

    该用户从未签到

    发表于 2009-7-12 18:19:27 | 显示全部楼层

    我也记得革新是12
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     楼主| 发表于 2009-7-14 22:17:52 | 显示全部楼层
    楼上两位说得对,不好意思,我记错了
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     楼主| 发表于 2009-7-25 09:42:28 | 显示全部楼层

    「信长之野望 天道」军事设施、阵形&战法连携等系统介绍

    「信长之野望 天道」军事设施、阵形&战法连携等系统介绍


    由日本Koei公司於9月4日在PC平台上發售推出,定價內含初回限定特典「武將能力排行榜.迷你墊板」的普通版11,340日圓,至於內含包 括遊戲原聲光碟、秘傳攻略法、全部共40種的特製戰國武將家紋貼紙等等各種特典一起同梱的限定版13,440日圓的這款策略模擬新作「信長之野望.天 道」,如今官方再度公佈包括「軍事設施」、「陣形」跟「戰法連攜」等新合戰系統相關情報要給玩家們知道囉!
    軍事設施在本作中,軍事設施共分成「砦」、「櫓」、「狼煙台」、「兵糧庫」、「陣屋」等五種類型。玩家們可以派遣工作隊來建設這些設施,並將這些設施設置在敵方 部隊的移動路線,或是我方部隊的進軍路線上,藉此讓領地的攻防戰可以先佔住地利效果。另外在這五種設施的效果上,「砦」與「櫓」都是可以用弓矢來攻擊敵人 部隊的設施,「狼煙台」則是可以防止敵人部隊奇襲的偵查設施,而「兵糧庫」則是可以防止我方部隊士氣低落的設施,至於「陣屋」,則是可以讓部隊駐守來回復 士氣的設施。玩家們在遊戲中,可以建造砦來守護集落,並設置兵糧庫等等來維持部隊的士氣,或是玩家們也可以建造「支城」來強化前線防禦能力,並利用「支 城」來聯繫集落,藉此得到跟主城幾乎相同的效能。
    陣形另外遊戲裡,玩家們可以透過最多五隻部隊來組成陣形,藉此得到各式各樣的能力與效果。由於組成陣形的部隊夥伴通常都會一起行動,因此玩家們可以考量狀況來編成部隊。在遊戲裡,陣形全部共有九種類型,其效果分別如下:
    陣形
    效果
    鶴翼
    提昇發動戰法連機的機率。
    魚鱗
    提昇足輕隊(步兵)跟騎馬隊(騎兵)的攻擊力。
    雁行
    提昇弓隊跟鐵砲隊的攻擊力。
    偃月
    提昇全部兵種的攻擊力。
    鋒矢
    提昇全部兵種的破壞力。
    方圓(方円)
    提昇全部兵種的防禦力。
    衡軛
    提昇對戰法的防禦力。
    錐行
    提昇機動力。
    包圍(包囲)
    專門針對城的包圍攻擊所準備的陣形。
    戰法連攜在本作中,當部隊進入戰鬥狀態的時候,就會開始慢慢累積所謂的鬥志這個數值,而當鬥志累積到一定的程度以上的時候,就可以發動強力的攻擊技「戰法」。由 於遊戲內每個武將都各自擁有一個戰法,因此在戰鬥中要派誰出陣將會是個重要的關鍵。而且如果玩家發動戰法的兵種是相同的兵種的話,那這時候將可以施展出所 謂的連攜攻擊。另外在戰法當中,也包括有可以提昇相同陣形的所有部隊的能力戰法,例如說可以提昇攻擊力與破壞力,還有戰法威力等效果的戰法「金剛之備」, 或是有著強大傷害力的鐵砲戰法「捨奸」等等,因此在戰鬥中要指派哪個武將出陣,以及要在怎樣的情況下發動戰法將會是玩家們戰鬥的重要關鍵所在。
















    [ 本帖最后由 化不肥 于 2009-8-2 19:27 编辑 ]
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